2004-10-08

[About]ウンチクエストについて

「ウンチクエスト」にようこそ!

このサイトは、ウンチク + est(接尾語)= 最上級のウンチクを集めたサイト、です。……というのは、真っ赤な嘘です。

本当は、ウンチ + クエスト = ウンチクエスト、つまりウンチに関係するような話題を探求(クエスト)するサイトです。……本当です。

紹介が遅れましたが、私はこのサイトの管理人の「UNQ」と申します。もちろん、UN*Questの略で「UNQ」と名乗っています。

このサイトで扱うネタは、ウンチに関連する話題だけですが、だからと言って、スカトロ(アダルト向け)の話題に傾倒するつもりはありません。もっと広範囲なウンチの話題を集めるつもりです。

私自身も、ブログを通してどんな話題が集まるのか、ちょっと楽しみです。ちなみに、ブログに関してはちょっとだけ経験があるのですが、いつも雑多なネタを集めているので、今回のような「あるネタに特化したブログ」の経験はほとんどありません。

さてさて、ウマクいくかしらん?

以下は、このブログのお約束。

■どこかのブログ経由で知った話題は、ソース(情報元)を明らかにします。Googleなどの検索エンジンは除きます。

■このブログへのトラックバックはお気軽に。アクセス解析などを一切行っていないので、他にリンクをたどる方法はありません。もちろん、トラックバック無しのリンクでも全く構いません。

■コメントもお気軽に。ただし、私が返事のレスを書くとは限らないので、「放置」されても怒っちゃダメです。

一応こんな感じの「お約束」でやっていきます。まあ、ゆるーい感じのブログになる予定なので、熱いレスや激しいトラックバックは無いと思ってますけど……

それでは、ヨロシクどうぞ(ブログが削除されなければ)。

あ、最後になりましたが、「Pnoko」とか名乗ってる別のチャンネルの方も続けるので、あわせてヨロシクどうぞ。

追記:2004/10/19



今後は、コチラからトラックバックを打ってみようと思います。私の場合、リンクをはってからトラックバック(Ping)を打つことにします。これにより、相互リンクのカタチを強制的に(?)作れます。

いままで私のブログでは、トラックバックは待ちの姿勢だったのです。でも、そうすると、リンク無しトラックバックも多くて、「相互リンク」のカタチにならないことが多くなりつつアリ、これだと「トラックバックのオモシロさを半減」しているように思えてしまうのです。

だから、私はトラックバックを使って「ウンチ相互リンクの輪」を広げていって、「やっぱりトラックバックはリンクしてこそ!」という雰囲気を広げていこうと思ったのです。今後、ウンチのネタを書いてるブログには、攻めていきますよー!

皆さん、トラックバックでウンチをぶつけ合いましょう!



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?