AmaZombieのうた

アマゾンって「ない乳」の意味らしいですよ。

AmaZombieのうた >  2005-07-19  > E了:新ゲノム (1)

E了:新ゲノム (1)

本新ゲノム (1)
Amazonでチェック!

古賀亮一/コアマガジン(メガストアコミックス)/\895+税
ISBN4-87734-870-0
2005年8月2日 第1刷発行
Amazon.co.jp 売上ランキング: 22

読了:古賀亮一のファンなので予約して購入したが、正解だった

ニニンがシノブ伝』で、一躍有名になった古賀亮一先生の最新作。

というか、前から『ゲノム』はあったのだけど、掲載誌が『カラフルBee(ビブロス)』から、『コミックメガストア(コアマガジン)』に変更された。
それにともなって、タイトルも変更されて、『新ゲノム』となったのがこの作品。

強力なエロマンガ雑誌に掲載されているのに、ゲノム自体のエロさは前よりも減った気がする。
だって、前のゲノムにはちょこちょこ登場していた“おっぱい”が、今回は1ミリも出てこないし。

ま、でも、そういう直接的な描写はなくても、パクマンさんの下ネタオンパレードっぷりは、さらに暴走気味でよい感じ。
キャラクター同士の会話の楽しさは、他のマンガ家には決して真似できないだろうキレっぷり。
そこが大好き。

今回のネタの中では、「こおろぎ」の話が、グッときた。
だって、こおろぎさとみちゃん(同姓同名)が登場するから。
CV設定も、こおろぎさとみさんらしい。
いい!

あと、本の厚さが、『ゲノム (4)』とくらべても、1.3倍ぐらいありそうなのね。
でも、ページ数ほとんど変わってなくて、4巻がP170だったのが、今回の新ゲノムがP174になった。
たぶん、紙の質がかわって、厚いもの(たぶん質が悪い)に変わったんだろう。
というか出版社が違うからかなぁ?

表装は、いままでのゲノムと限りなく同じなので、並んでおいても全く違和感なし。
表紙のカラーはパクマンさんなのです。

勢いあまって、イラストも描いてみたり。
ふにゃいら: 新ゲノム発売記念(2005-07-19)
« Home | Next »
Powered by Google.